交通アクセスのよい千葉県の霊園

交通アクセスのよい千葉県の霊園

1年程前に千葉県にある霊園にお墓を購入しました。

結婚して15年程が経ち夫の両親も高齢になりつつあります。

今までお墓のことは全くと言っていいほど考えていませんでしたが、夫が現役で働いているうちに購入することにしました。

当初はお寺の檀家に入ることも考えましたが、私達夫婦は無宗教のため宗派を問わない霊園に決めました。

初めてのことでどのようにしたらよいかも分からない状態でしたが、インターネットの霊園を紹介するサイトなどを利用して情報を集めて自分達が納得した墓を建てることが出来ました。

千葉県の中心地からも近いのでアクセスしやすくとても便利なところにあります。

電車でも通いやすいところにあるので、年を取って夫婦どちらかが亡くなっても年に数回は仏様に会いに行くことができます。

お墓を購入することは一生に一度の大きな買い物です。

将来のことを見据えてしっかりとしたプランを持ち、どのように守ってゆくかを考慮に入れて購入することが大切だと感じました。

千葉県にある桜が美しい霊園での思い出

お墓に関する事情も社会の変化と供に変わりつつあります。

しかし先祖代々が眠るお墓は大切に守ってゆきたいものです。

私の実家のお墓は千葉県の自然に囲まれた霊園にあります。

小高い丘の上にあり空気が澄んでとても気持ちがよい場所です。

また四季折々の花や植物も楽しむことが出来る景観のよさも魅力です。

そのため秋と春のお彼岸の時期には必ずお墓参りに行くことにしています。

特に桜の花はとても美しく思わず見惚れてしまうほどです。

子供の頃は千葉県内に住むいとこや親戚と桜の木の下でお墓参りの帰りにお弁当を食べたことを思い出します。

そんな思いで深い千葉県の霊園にあるお墓は、先祖から将来このお墓にお世話になる人まで先々のことを考えて父方の祖父が購入しました。

千葉県でアクセスの良い霊園

人は早かれ遅かれいつかは亡くなり天国へゆきます。

お墓のことで悩むことがないように、若い頃に購入してくれた祖父に感謝をすると供に今生きている者が絶やすことのないように末永く守っていこうと心から思います。